見出し画像

2児パパのサラリーマン再休職日記(外遊び)

休職40日目。昨日の疲れもあり、午前中は家に居た。しかし、子供の体力が有り余っているので、妻がお風呂でプールをしてくれて、子供は大盛り上がりだった。午後は、上の子が外で遊びたいとのことで、家の前の公園に連れて行った。偶然子どもの仲の良いお友達が出ていて、結局3時間くらい外にいた。バッタを取ったり、自転車で競争したり、じゃれあったり、楽しそうに遊んでいた。私の体調としては、お友達のお父さんも出ている影響で、途中気持ち悪くなったが、何とか耐えることができたので、自分の成功体験になった。

帰宅後、外遊びで疲れて1時間昼寝した。その後は、少しテンションが下がった。理由は、もし、明日月曜日から仕事というシミュレーションを勝手にして、しんどくなって、まだまだ本調子じゃないなと思ってきた。明日からの平日は何しようかな。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?