メンタルがもうやられた(独り言2)

今日から出勤だがメールが見れない。仕事してもイライラや不安になっているだけ。かといって、もし仕事を辞めて自由な時間あっても、逆に何をしていいか分からない。
俺の人生はなんなんだろう。ただただ、ストレスを抱えてお金を稼ぐことだけがメインで、それが無くなれば、何もない。
別に金を稼いでも貯金額が貯まるだけで、だから何?俺は何をして人生を過ごしているのだろう。このループで頭がしんどくなる。

次の仕事はどうしよう。鬱が発症しないような職はなにがあるんだ?それに就職してもし鬱が再発したらどうしよう。でもレールには外れたくないから、それなりの企業に転職して、ある程度のお金を稼ぎたい自分もいる。思い切って、妻と二人で仕事を始めるとか、農業とか、ストレスかからない仕事にするとかどうすればいいんだろう。

みんな自由に生きるってどうやって生きているんだろうか。大丈夫なはずなのに。自分の役割を全うできない不甲斐なさに、もう絶望しかない。マイナスにしか考えられない。

世の中の老人たちは、この辛い人生を、なぜそんなに長く生きれたのか。尊敬でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?