SOSU STATION (Chuo & Sobu Line Loval Service)

画像1 SOSU STATION。駅のナンバリングが素数のものを紹介します。今回は、中央線・総武線の各駅停車です。東京から千葉へ。黄色い路線を2〜37まで紹介します。まずは吉祥寺。住みたい町として大人気ですね。
画像2 西荻窪。次の阿佐ヶ谷もそうだが、土日は各駅停車しか停車しません。快速は通過します。
画像3 阿佐ヶ谷。都営バスに乗ってこの駅に来たことがありました。地球儀を使ったお笑い芸人がネタにしていたような…。
画像4 中野。ここから東京メトロ東西線と分岐します。西船橋で再び合流。あなたはどっち派ですか?
画像5 代々木。新宿からめちゃくちゃ近い。山手線との乗り換えが便利。
画像6 信濃町。降りたことはないが、創価学会の本部があることで有名ですね。
画像7 水道橋。発車メロディーが読売ジャイアンツの応援歌になっています。
画像8 秋葉原。山手線や京浜東北線と垂直に交わっている。改札口にたどり着くまでに時間がかかるのが難点…。
画像9 亀戸。東武亀戸線が通っている。実は貨物線も通っており、京葉線の方へと繋がっている。
画像10 下総中山。「下総(しもうさ)」という名前から歴史を感じます。ただ、他の「下総〇〇」駅からは孤立しているような気がします。路線図をご確認ください。
画像11 船橋。総武線快速も停車します。東武アーバンパークラインはお乗り換え。隣りの西船橋のほうが主要駅っぽいような…。
画像12 稲毛。ここまで来ると、千葉まであともう少しですね!以上が、中央線・総武線各駅停車のSOSU STATIONでした。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?