見出し画像

スタジアムより開放的な体育公園

今日は用事で山東省徳州市へ。

旅行気分でもあるので、A4観光地にあるホテルを取りました。
周りはこんな感じです。

晩御飯は地元のB級グルメです。


これで30元未満。安くてワイルドだぜ。

晩御飯を済ませて、街ブラをします。近くにスポーツ公園があります。

最近中国のサッカープロリーグが再開して、プロチームを持っている街は、それなりにメディア露出できてます。プロチームにはスタジアムが必要です。しかし徳州市はスタジアムを持っていないです。それはずっと残念に思いますが、スポーツ公園が出来た話を聞きました。しかしスポーツ公園であり、スタジアムではないので、ちょっと残念な気持ちが増したが…


ちょっとまってよ!めちゃ良いじゃん!!!
開放的で、無料で、誰でも入れる、いつでも使える場所です。夜になると、市民がジョギングしています。サッカーをしている子供も多いです。
最高じゃん!!

これはいい、これがいい。スタジアムは普段立ち入り禁止になるでしょうが、これは本当に市民のための施設になっています。スタジアムではなく、体育公園にしたことに感謝です。

では、ジョギングしてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?