見出し画像

良いライバル関係も!

山陽小野田市のそろばん教室で子供たちにそろばんを教えています。

泉本そろばん教室では小学1年生から入塾を受け付けています。
現在は高校生までの生徒さんが週2回教室に通っています。

市内のいろいろな学校から生徒さんが通ってきているので、違う小学校・違う学年の生徒さん同士もお友達になります。

学校や学年が違っていてもライバル!
競い合って練習している姿もよく見られます。
タイムを競い合ったり、点数を競い合ったりと楽しみながら上達していきます。

いつも一緒の時間に練習している生徒さんがお休みの時は
『今日は◯◯君は?お休み?』
とちょっとがっかりしている姿も・・・

『○○ちゃんが試験受けるなら私も受けようかな!』
など良い刺激にもなっています。

計算力だけでなく、集中力・持続力・向上心もついてくるそろばん!

そろばんを習う子供がもっと増えるといいな♡

山陽小野田市近隣にお住まいの、そろばんについてもっと知りたいという方は、無料体験学習(30分程度)をしていますので、こちらにご連絡下さい。
電話:090-8063-9711
メール:shigerin.hd6@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?