見出し画像

🎶だいごう先生オカリナ挑戦記録🎶【2021.7.5】

いつもはそろばんを教えている

noteそろばん教室のだいごう先生です!

最近何か音楽をやってみたいという衝動にかられ

始めました。

最初はカッコいいトランペットやサックスを考えたのですが

予算が………

だって安いので数万円もする……

気軽に始められない値段だ

色々と音楽をユーチューブで聴いているときに

良い音色だな~

と思ったらオカリナだったんですね

こんな風に音色を奏でられたら楽しいだろうな~

と思った瞬間にメルカリで探していました笑

値段は数百円の物から数万円,数十万円するものまである

ネットで調べると最初は数千円の物でも十分だということで

「フォーカリンク」というオカリナ

そして初心者が始めるには

「アルトC管」

が良いということ。

リサーチすること3時間

悩んだ挙句ポチッとしました!

値段は5,000円ほどでした。

中古なので定価はよくわかりませんが

数回しか使用していないようなので気にしませ~ん

まだ届いていませんが届くのが楽しみです。

そして届くのを待てず

BOOKOFFで550円のオカリナを買ってしまうだいごう先生でした笑

その550円のオカリナはFと書かれていたのですがとりあえず吹くのには支障ありませんでした。

音色はずれているのかわかりませんが……

初日は「ドレミファソラシド」と「タンギング」の練習までしました~

オカリナ仲間・楽器仲間募集中!!

フォロバは必ず致します!

スキ・フォローよろしくね🎶

✅だいごう先生プロフィール

✅だいごう先生のnoteそろばん教室サイトマップ

スキ・フォローよろしくお願いいたします!

フォロワーさんの記事を読むのが好きです!

これからもよろしくお願いします👍


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

記事をご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートは私の励みになります!何かご要望等ありましたらぜひお聞かせください!さらなる有益な記事作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします