見出し画像

それにしても、ミケコ vol.03「京都?!お寺でキャンプ?!あんなこといいな、できたらいいな♪モーリー登場!!🐾」


こんにちは!ろくです。

今回のそれミケ(それにしても、ミケコ)は、例のウイルスの影響もあり、
リモートで東京都と京都をリモートでつないでインタビューをしてみました。

いつもとはちょっと違ったそれミケ(それにしても、ミケコ)を楽しんでみてくださいね。

※こにさん欠席回です。


それでは、ぼーっとプロジェクトの森西さんをゲストにお送りする、
3月のそれミケ(それにしても、ミケコ)はじめまーす!!


それにしても、ミケコではApple Podcastやanchorなど様々なアプリでの視聴が可能です。下記のURLからお好きなアプリでご視聴ください。

【今回の内容】

こにーさん欠席回/それミケは新しいことにチャレンジしますとミケコが言っています/ぼーっとプロジェクトモーリー(森西さん)登場/寺キャン(お寺でキャンプ)って何?!/会場の神蔵寺は紅葉の名所!湯の花温泉は名湯だよ/ただ、亀岡駅からは遠い.../藍のお茶は愛のお茶/任天堂さんコラボ待ってます!!/4月は後半アップです



ぼーっとプロジェクトの森西さんは京都の亀岡市にある神藏寺(じんぞうじ)でお寺をフィールドにアウトドアを愉しむ寺キャン(お寺でキャンプ)というイベントを主催しています。

画像1

※寺キャンの第一回目の様子をもっと見たい方はこちらからご覧ください
2019年の寺キャンのアルバムを見る

寺キャン(お寺でキャンプ)
https://teracamp.studio.design/


イベントの会場となる京都亀岡の神藏寺さんは知る人ぞ知る紅葉のスポット。また珍しい野草の生育地ともしても知られるお寺です。

神藏寺(じんぞうじ)
https://www.jinzouji.net/


そして、寺キャンの開催地の近くにはなんと温泉も!!
イベントの合間に「湯の花温泉」さんでほっと一息つくのもいいですよね。

湯の花温泉
http://yunohana-onsen.com/


どんな味なのかろくも興味津津!!
ポッドキャストに出てきた藍のお茶(藍茶)。

ほづあい研究所
http://www.hozuai.com/


今年の寺キャンはパワーアップしてお届けします!!
(第2回目となる今回はイベントを3回に分けて開催)

お寺でキャンプをするだけでなく、プラスアルファとして
「藍染体験」、「農家体験」、「竹をつかったクラフトづくり体験」など
体験ができるコンテンツが盛りだくさん!!
(スケジュールの詳細は以下のリンクをみてくださいね)

6月開催 藍染体験
9月開催 農業体験
10月開催 竹でクラフト作り体験


STORE.JPさんでチケット販売中です!!
https://teracamp.stores.jp/


---
今回の放送はいかがでしたでしょうか?!

次回のそれミケ(それにしても、ミケコ)は
4月の後半のアップを予定しております。
初の生ゲストなんかも来たりするかも?!

お次回のそれミケもお楽しみに🐾🐾


【追記】
声を使って何かをずーっとやりたいと思って、
小さいながらも今年から実験的にはじめたそれミケ。

今の状況の中、リモートだったり、外出自粛とか...
人の声を聞くってのがこんなに安心するものなのかって
自分でも驚くほどに感じています。

人と会話する、雑談するっていう機会も今ではだいぶ減っていることでしょう。ひとりの人であればなんでも誰かしゃべりたい、人の意見も聞いてみたいなんてこともあるのかな。

そんな中、非常に小さな存在であるそれミケができることってなんだろうって考えています。

たとえば、Zoomでみんなで楽しく気軽に雑談をする回なんてやったら
来ていただけるのだろうか...
数人でもやりたいって人が集まったらやってみようかな。


ミケコへの貢ぎ物購入(ΦωΦ) 残りで「それにしても、ミケコ」のポッドキャストの活動資金、資材購入に使わせていただきます。