見出し画像

【映画感想】お盆は、リメンバーミーを見たくなる。

こんにちは、ながつかかおりです。

お盆の時期だからこそ、
私はこの映画が見たくなる!

リメンバーミーってどんな映画?

みなさんは、リメンバーミーという映画はご存じですか?

日本では2017年に公開されたディズニー映画で、
トイストーリー3を手掛けたリーアンクリッチ監督とのことで、話題を呼びました。

内容は、
過去の出来事が原因で、家族ともども音楽を禁止されている少年ミゲル。
ある日、先祖が家族に会いにくるという死者の日に開催される音楽コンテストに出ることを決めます。

伝説的ミュージシャンであるデラクルスの霊廟に飾られたギターを手にして出場するが、それを弾いた瞬間にミゲルは死者の国に迷い込んでしまうんです。

元の世界に戻れずに困っていると、ヘクターという謎めいたガイコツが現れ・・・

というのがざっくりとした内容。

メキシコの「死者の日」を題材にして作成した作品のようです。


どんなところがお気に入りなの?


なかなか普段はDVDって買わないんですが、
この映画は映画館で見て、展開に感動しすぎて家でも見たい!
と思い、Blue-rayを買いました。

陽気なディズニー音楽!


映画の要所要所に、
メキシコの伝統的なお祭りと音楽が流れ、
こちらも身体を動かしたくなるような陽気さがあります♪

私が一番好きな音楽は、
「音楽はいつまでも」です。

いったいどのシーンで流れるのか?
楽しみにして観てみてくださいね☺

映像が神秘的でカラフル!


何がいいって、
その世界観、映像の美しさ。

死者の日の街の装飾、
マリーゴールドを基調に彩られた墓地、
死者の国のカラフルな世界。

100分飽きることなく、目を惹きつけられました。


あっと驚くストーリー

音楽が大好きなミゲル。

でも、家族からは大反対されているんです。
相棒である犬のダンテとこっそり隠れて、
家でギターを弾く毎日。

憧れのヘラクレスから許しをもらおうと、
死者の国へと紛れ込むのですが、
その後の展開にびっくり。

誰も予想していなかった、
ミゲルのルーツを知ることができます。

ご先祖さま、ありがとう~~~って言いたくなりますよ✨


リメンバーミー

こんな人に見てほしい

家族にやりたいことを反対されたことがある人、
大好きな家族を失った経験のある人に
是非観て頂きたい作品です。


家族っていいな~って
思い直せる1作ですよ✨


2023.08.15 ながつかかおり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?