見出し画像

あなたの人生に「輝き」というエッセンスを

2023年の目標の一つに「本を出す」と掲げていました。
ギリギリで、目標達成できます。(厳密には2024年1月発行)


気と香りで調えるシン・アロマセラピー: 自分の中の3つの宝「精・気・神」が輝く

このnoteでも何度も書いてきているけど、陰陽五行や三宝と言う考え方が好きで、さらにアロマセラピーが好きで、これを掛け合わせてみたら、いろんなことが見えてきた・・・と言うところで、この本を書いてみました。

挙げたらキリがないので、この辺でやめておきますが、こういったことの基本思想やそこからの応用のアロマリーディング法を書きました。

この本では、気香療法や気香アロマアナリーゼを伝えているのですが、私が伝えたいのは実は第5章。
第5章については、最初編集からは「難しいからやめましょう」と言われたのですが、無視して第5章を書き上げて、無理やりねじ込みました。

●第5章 東洋思想と老子の教え
・陰陽五行思想
・陰陽とは「影と光」
・五行と循環
・私たちの身体に対応する「自然」
・三宝という考え方
・複雑な問題をシンプルにする東洋思想的発想
・「精気神」の「神」が傷つくとは?
・「輝き」というエッセンス
・生きる目的は幸せになること
・肉体は心の結果

アロマセラピーというセラピーが、どれだけ人を幸せにしているのか?ということを、知って欲しいと思っています。
そして、それは特別な能力ではなく、誰もがそれを実現できる力があるということも知っておいてほしい。

この本は、アロマセラピーの本の顔をした「自己啓発本」かもしれません^^

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^