3ヶ月ダイエット39日目(現在1.2kg減)もうすぐ折り返し地点!数値目標・期間・目に見える記録がよかったょ

ダイエットをはじめて今日で、39日目(6週目かな?)。緩やかな体重減少(食べ物によって上下してる!)をしながら、週に0.3g減るペースを目標にして、1.2kg(49.8kg->48.6kg)減りました。

ダイエットを1ヶ月ちょっとやってみて、3つのポイントがよかったかなって思いました。

3ヶ月ダイエットのポイント

何度も途中で辞めて挫折してしまった私が、今回は!前回の反省を踏まえて、ダイエットを始める時に、3つのことを決めました。

①数値目標(47kgなりたい!来週は、48kg台になりたい!)

②期間(3ヶ月で終わらせたい!)

③毎日の記録(増えれば焦り、減ると気持ちが前に進む)

この3つ、やってよかったです。

急に理想体重にはならないと心得ておく

体重を記録してわかったのは、食事の影響で、急に増える日もあれば、急に減る日もあったり、ずっと同じ体重が続いたりするってこと。最終日に、最終目標の結果になってればいいや!そのくらいの気持ちがよさそうです。

今まで続かなかった原因は、結果を早く求めすぎたこと、たぶんここだったと思います。

ダイエット3ヶ月で終わらせたい!

あとは、強い気持ち【重要】。体重が停滞してる時は、どこかで、昨日減ったからちょっとくらい食べてもいいかとか、運動が緩めになったり、してる。強い気持ち【重要】の時は、姿勢もよくなって、自然とお腹に力が入ってたりする。たぶん、こういう小さい小さい行動の連続が、理想のカラダにしてくれるんだとおもう。

以上、3ヶ月ダイエットもうすぐ折り返し地点!数値目標と期間と目に見える記録、この3つと強い気持ち【重要】があれば、必ず痩せれる!ってこと!(←強い気持ちw)っていうお話でした。

残り半分で、47kgなる🐘

スクリーンショット 2020-08-19 5.43.04


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?