見出し画像

スイッチを押してくれるパパ

①「あんた、ちー。あんた、ちー」

②「ちゃい!!うっちゃい」

③「ちーたの、ちーたの」

どれも、これも、次男の言葉。


パパは、土日祝とお休みとしてくれて、ずっと子供たちの面倒を見てくれている。彼は、とっても子供好き

大変じゃないか、自分の時間は必要じゃないかと提案しても、苦痛じゃないし、その時間ができるなら、家族で過ごそうと言い出す。

男の子二人を愛情たっぷり育てている、が。

子供の言っていることが、すっと入っていかない。

これらの言葉を正しく理解せず、とんちんかんなやり取りをする。

パパはちっとも理解していないので、次男の声は大きくなるし、言い続ける。

この言い続ける周波数が、ママのイライラスイッチを押す

違う、、、そうじゃない、、、、なぜわからない。。。パパだろ。パパやってんだろ。と。

正解は

①「サンタは忙しー♪サンタは忙しー♪」
長男が歌っていた歌をまねしていた。

②「うるさい、うるさい」
耳をふさいで言っていたのに、わからなかった。

③「うんちしたの、うんちしたの」
いつも言ってるだろー。


イライラスイッチの最初のスタートはいつも、パパな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?