私は人と壁を作る だから彼も友達も出来ない

すっかり元彼ヒッピーおじさん(50)
彼は誰とも、なんでも、まっすぐ馬鹿過ぎて。

だからこんな私と付き合えた。

私はとても臆病で、ちょっとズレていて、
みんなに付いていけなかった経験もで

人が怖い。

いわゆる対人恐怖のような。

趣味嗜好、意見、ほとんど言えない。
相手に合わせる→勝手に疲れる→極力ひとりでいる。

怖くて近づけない。踏み込めない。
そして 何より 踏み込ませない。
んーだめなやつ。

付き合ってるとき、
彼が誰とでもすぐ喧嘩するの、
すごい すごい 嫌だった。

どんな相手とも、
正直に付き合うの。
最初から。

私はいい気はしなくって
でも、羨ましくもあった…ほんとはね。

お酒飲んで、飲まれるの。
ばかになるの。
そうなるために飲むって

嫌っっ!!

私はいつも言っていた。

悪いとは言っていない。
ただ、私は好きじゃない。
だからお互い他の人と居ればいい って。

でもさ

私がとっても臆病だから

その未知の領域が

守られていない その空間が

とても恐ろしく思えてしまったのだろう。

どうしたら良かったのだろう?

今でも考える。

だって一緒に居たかった。

でも、とても、辛かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?