見出し画像

大失敗!デイケアの仕事⑤



ワゴン車の運転に慣れてきたころ、それは起きてしまいました。



車を擦ってしまったのです。



入り口の狭い路地で、左折する際にやや早くハンドルを切ってしまい、左後方を擦ったのです。



頭は真っ白になってしまい、胸がドキドキしています。



同乗者の異常はなく、一度下車し、ぶつけた部分を確認してから送迎を続けました。



職場へ戻り、上司に状況を報告して謝罪。あまりの私の焦燥した様子からか、「皆、擦ったりすることはあるんだから、とにかく大きな事故じゃなくて良かった。次から気を付ければいいよ。」と励ましてくれました。



事故報告書を書きながら、過去のものを見ていると、確かに今ベテランの方が車両をぶつけたものもありました。



慎重に運転していたつもりでも、一瞬の気の緩みが車両事故を起こしてしまった。



落ち込まずにはいられませんでしたが、翌日からの送迎は待ってくれません。



引きずるのはやめて、集中しないと。そう言い聞かせていました。





この記事が参加している募集

#業界あるある

8,607件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?