見出し画像

そらのたねvol.9 終了致しました🌱✨

1か月とういう初の長期に渡って開催したそらのたねvol.9-カフェの時間-
本日終了致しました。
大雨に始まり大雨に終わるなんとも不思議で記憶に残る9回目。

年明けから企画が始まり、終わってみるとあっという間。今回も沢山の想いを形にしてまた新たな優しい展示会を開催することができました(❁´◡`❁)

企画に参加くださったイナソダさん、プティさん。
展示に参加くださったKoharuさん、はなまる一家、qpさん、ご来場、想いを寄せて下さった全ての皆様に感謝感謝です。
誠にありがとうございました🌱

犬猫保護施設ハッピーテールさんへの寄付金は後日集計してまた改めてご報告させて頂きます🤲✨

そらのたねの展示会は偶然が重なって、引き合う人同士が繋がって必然的な企画や物語が生まれている不思議な現象が毎回おきます。

今年の展示会(イベント)はこれで最後、来年は管理人の都合で展示会は未定となりますが、イナソダさんとのHikarinotaneレポートや年末の児童養護施設への寄付は変わらずに。

毎回そらのたねの企画には重くなりすぎないよう、あえて大々的には伝えていない様々な問題提起も含まれています。
自分のことで精一杯、余裕が持てない時代ではありますが、それらをほんの少しでも感じ取って頂き、優しい未来の為に目を向けるきっかけとなったら幸いです。この活動をスタートした4年前と今とでもまた状況が刻々と変化しているのを感じます。

自然と繋がるご縁や企画は今後も変わりません。新たな章となる10回目、再来年になるか?と思われますがそれも自然に身を任せて、いい企画が生まれたらと思いますので、どうぞ愉しみにそして気長にお待ち頂けましたら嬉しいです。


最後に
koharuさんが物語/そらのたねに書いてくれていた「そらのたねという詩」
光と闇は、善と悪ではないということ。
闇と光はワンセット。
これが一番の想い。
まだ読んでいない方は是非読んで見てください。

闇に蓋をせず、光ばかりに憧れず
ただただ淡々と。
9回目のそらのたねおしまい♪

今後も物語は続いてゆきます。



Thanks


プティさんありがとう
INADANISODATIさんありがとう
koharuさんありがとう


はなまるayamiちゃんありがとう


はなまるSakicoさんありがとう


qpさんありがとう
はなまるyoujiさんも♪


アイヌよありがとう


ご来店、想いを寄せてくださった全ての皆様にありがとうございました🌱

この記事が参加している募集

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?