見出し画像

ものすごい頑張って映画観てきた栗日記

今日は劇場で映画を観てきた。

映画館に行くのは半年ぶりくらい。

左腕の重量や痺れ、痛みのせいで、長時間座っていることができないと思って、退院してからも映画館は避けていた。

最近はそんな左腕との付き合い方も慣れてきた。

ただ椅子に座って2時間動かないというのは、今の私にとっては結構大きめのミッションだった。

ミッションコンプリートだ、やりましたね。

これからは映画館にも行ける。

「もうできない」と思っていたことも、少しずつできるようになってきてる。

今日は昼寝もしていない。

お絵描きするガッツが湧かなかった。

何を描けばいいか、なぜ描くのか、方向性とか意義が迷走しておる。


カーチェイス、ガンアクション、ギリギリの状況下での緊張感とか、ハリウッドと張り合うレベルで、“邦画は地味”なんて思う時代はもう終わったのですね。

2時間、左腕のことをあまり気にせずに画面に集中できちゃうくらい目を見張る。


「??」とか思ってるうちに映画終わっちゃうのは、ブレアウィッチプロジェクトと同じだった。

生命が脅かされる状況下で、主人公以外の人間の判断力が激しく低下するのはよくあること。

リメイク版観なきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?