後の世に軍神と呼ばれた女の子と僕は出逢った。〈小説家紹介PV 第九弾 【橋本ちかげ先生】 『戦国恋うる君の唄』〉

『いくさばの花』(動画内使用曲)

吹く風に
混じる音色はいにしへの
そこが今だった
華奢な細腕に刀持つ
君と出会ったいくさばは
それでも小さな花咲いた
それでも僕らの花咲いた

作詞・絵・写真 九藤 朋
作曲 空乃 千尋


 足をお運びくださった皆様、誠にありがとうございます。
 こちら、小説家の橋本ちかげ先生の作品『戦国恋うる君の唄』の紹介PVです。
 タイムスリップした先、少年が出逢った女の子は、なんと後の上杉謙信だった!?
 そんな一見、奇抜にも見える設定ですが、それを納得させてしまう作者様の筆力が素晴らしいです。
 作者様の圧倒的な知識によって綴られる本格的歴史ファンタジー、おススメの一作です。
 もし原作をお知りになりたいと思って下さいましたら、以下のリンクへどうぞ。

【アルファポリス】
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/741153150

【小説家になろう】
https://ncode.syosetu.com/n9422bo/

 また、橋本ちかげ先生の他の作品が気になる方は、以下のリンクを覗いていただけると嬉しいです。

【小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%b6%b6%cb%dc%a4%c1%a4%ab%a4%b2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?