見出し画像

#27 あおぞらスケッチ「子どもと動画編集」

天気が悪い日が続くと
外で遊ぶこともできないので
気分もなかなか上がらなくなる。

なんだろう体が重くなる感じですね。

子育てをしていると子どもとは
外で思いっきり遊びたい!

結局雨の時はどうしようもないので
家の中でどうやって楽しませてあげるか。

そこで始めたのが動画編集です。

今はスマホだけでも簡単な動画編集ができる。

子どもはたくさんのおもちゃを持っているので
動画を撮ろうと思えばいくらでも撮れるわけです。

動画編集と聞くと「難しそう」だったり
「めんどくさい」などの意見もあるけど
一度作ってしまえば子どもとの思い出にもなる。

我が家はおもちゃを使った
ストップモーションムービーをつくり
息子と動画編集を楽しんでいます。

こんな感じの動画なら簡単に作ることができます。

とくにレゴはおすすめですね。

子どもの想像力、創作力を引き上げてくれるので
より動画にしやすかったりします。

動画の作り方もおもちゃを少しづつズラしながら
写真を撮っていく。
その写真をアプリを使ってつなげていく。
これで完成したりします。

ボクが使っているアプリはこちら。

わかりやすく使いやすいのでおすすめですよ!

子どもと『今』を全力でたのしむために
一つの思い出を作るために
子育てに動画編集を入れてみてはいかがでしょうか!


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?