見出し画像

#2 あおぞらスケッチ

青空は自分で作るもの

ここでいうあおぞらとは
自由を意味しています。
ストレス社会で
自由に感情をだせない世の中。
しかし空を見上げれば
そらは自由に感情をだしている。
晴れたり
曇ったり
雨をふらしたり
時には、虹を作ったり

あおぞらスケッチは自由なそらに
自分の感情に合わせて
イラストを描いてみる。
これがストレス解消につながります。
あなたもあおぞらスケッチ始めてみませんか?

今回はこちらのそらの写真に息子が
イラストを描いてみました!

パッとみるとこれなんだ?
と思うかもしれません。
しかし、写真を横にして見てみると…
『ゴジラ』と『モスラ』だそうです!
人も一瞬の見た目だけで判断しては
大事なところ見落としてしまいます。
いろんな角度から見ることで
いろんな見え方をしてきますよ!
今回は子供と一緒にやること
楽しさも倍増するということを伝えたい!
ぜひ「あおぞらスケッチ」始めてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?