見出し画像

子どもとフィギュアで遊んで、笑顔でコミュニケーション!ゴジラ襲来!

子どもとフィギュアで一緒に遊ぶ!
これがどれほど楽しいのか!
やってみればわかるさ!
子育て中だからこそ子どもと一緒になって
フィギュアを使ってごっこ遊びをしてみよう!

今回は息子が大好きなゴジラの一番くじが出た!
ということでお兄さんが一番くじを引きに行った。

そう、息子のためにと行ってくれたのだ。

そしてなんとたった2回でA賞を当てるという。

くぅ〜もうすごいね!

息子もすっごい笑顔で喜んでいた。

そりゃあね、大好きで欲しくてたまらない物が
手に入ったんだもん!嬉しいさね!

そしてなによりカッコいいね!
ゴジラの一番くじでこんなに
クオリティの高いものが手に入るとは…
感謝感謝感謝です!

こうなるとはじまるのが息子との
ゴジラvsキングコング笑
キングコングのソフビは持っている。

だからずっとごっこ遊びだ。

楽しくて楽しくて仕方ないみたいで
ずっとずっとやっていたよ笑
でもこれがまた可愛いんだぁ〜

あ、ちなみにもう一個の景品は
マグネット式のだけど
これもなかなかクオリティが高い。

これなら子供だけじゃなく大人もハマる。
わかる気がするよ…笑

子どもとのコミュニケーションに困ってる人も
おもちゃやフィギュアを使いながら
一緒に遊んであげるだけで
ぐっと子どもとの距離も縮まるし
なにより子供の笑顔がすっごい増えるってこと。

そしてごっこ遊びをすることは
子供にとってもとてもいいということ。

発想力に創作力、物語の構成力など
たくさんの力が成長していく。

たくさんの言葉を覚え
たくさんの仕草を覚えていく。

子どもの好きなこともどんどんわかるのだ。

どんな物語だっていい
子どもとのコミュニケーションに
おもちゃやフィギュアを使って
ごっこ遊びを楽しんでみよう!

さぁここからは我が弟のガンダムタイム!

弟は何体ものガンダムフィギュアをもっている。

男ってやっぱりかっこいいものには目がないんだよね。

そして僕もその一人!
すごいリアルでカッコいい!
ついつい写真を撮らせてもらってる笑

僕も揃えたいが…小遣いの問題が…
ってなわけで弟が集めたのを楽しませてもらってる笑

見るだけでも楽しいのだよ。

なによりも今できることを楽しもう!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?