見出し画像

食神さんで気になることは・・・

食神さんの特徴で
『食べることが大好き』ということがあると思います。

もしかしたら、そうじゃない食神さんもいるかもしれないけど。
今回は『食べることが大好き』という前提でお話を進めていきます。

食べることが大好きなことは悪いことではなくて、自分の欲求に正直なことですし、それが表現や朗らかさや楽しむスタンスにも派生しているはずなので、良い点でもあります。

ただ、気になることとして、体にダメージが出ること。

何をどんなふうに食べているかにもよりますが、度々、僕のnoteや過去のstand.fmやyoutubeの占い配信の際にも話してきた

「低血糖症」になりやすいかなぁと思うんですね。

低血糖症については有料になりますが、こちらにまとめてありますので、興味がありましたら、ぜひご購読頂けますと嬉しいです😊🌟
スピリチュアルと低血糖症を絡めた記事ですが、現実的、科学的な健康面としても内容をまとめてありますので、活用して頂けますと幸いです♫


ざっくりいうと低血糖症というのは、血糖値の乱高下の際に生じる、体への負担症状のことです。これが肉体的にも精神的にも負担がけっこうかかるんですね。

低血糖症を起こしやすい特徴に、食べ過ぎや、血糖値が上がりやすい食べ方や食べ物を食べている、タンパク質やビタミンやミネラルが足りない、運動不足などがあります。

全部が全部ではないですが、食神さんの特徴は、けっこうこれらに該当しやすいかなと思います(もちろん、食神という一つの星だけで決めつけているわけではなく、あくまで要素の一つとしてのお話です)

よく「空腹になるとイライラしやすい」とありますよね、あれもまさに低血糖症の可能性が高いです。典型的な症状なので。

健康を考えると、ある程度、低血糖症が強く出ないような食事をしたり、対策をした方が、より健やかな人生になると思います😊💡

それに、元々食神さんは運が良い人が多いので、体調管理も可能な範囲でできたら、さらに運が良くなる可能性もあります。

運が良くなる話は、長くなるので、今回は割愛します。。

健康になれば体も元気になりますし、そうしたら、もっと好きなことを楽しめるようになるかもしれませんよね🌟

食神×健康は、素晴らしい組み合わせになるかもしれない。。😊❗️


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。