見出し画像

老化と栄養⑤

https://note.com/sorana_official/n/n530d932ab51d


続きです。


私自身も完璧ではないですし。緩くできることをやればいいと思うんです。

ただまぁ、今は昔より栄養を摂りやすくなったし、知識も出回っています。

やるか、やらないか、でけっこう変わるので体も。

老いて体力も落ちて精神的にも落ちていくのは、栄養を気をつけるだけで変わる部分もある。

精神的なものは体力に大きく左右される部分があります。自分が健やかに生きるだけの体力は、睡眠と栄養と運動を軽い習慣でカバーしやすい。

体力お化けに憧れる必要はないです。自分の生活に十分な体力があればそれでいい。

手がないわけではないのが、今このネット社会の救いでもあります。

また、今すぐ実行できずとも、知識を入力するだけでも意味はあります。

人間は情報を認識することで動きやすくなる生き物だからです。

知るだけでも変わる部分があるからです。
諦めるにはまだ早い、と思ったりします。


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。