見出し画像

新着状況などなど

(もうすぐハロウィーンですね。
と言うわけで扉絵はこの美少女を選ばせてもらいましたよ。)

絵画と小説のマガジン、削除してしまいました。
noteを始めた時、あれもこれもやりたくなって色々やりすぎちゃった。気負いすぎたら焦るだけなので思い切ってやめます。スキしてくれたのにすいません。

今は、新しい小説のプロット作りと古い作品のリメイクをしています。
別にどの小説賞に出すとか考えず、ただ良いものを書きたいという一心で書いています。
新しい小説は、実際にあるお隣さんをモデルにしたお話。
イングリッシュガーデンをモチーフにしています。
それで書くに至ってガーデンの知識が必要なので雑誌などを(本より写真が大きいので)たっぷり購入して勉強しようと思いました。
映画の「マイビューティフルガーデン」を意識したプロットになりそうです。
この映画は主人公の心の成長と再生をテーマにした映画。
荒れ果てた庭が最後には⋯⋯。もし興味があったらぜひ観てくださいね。

お庭にはとても興味があります。
今は秋ですが、秋の種まきもおすすめ。少し苗にするまでに手間が入りますが春に咲く花々はそれは美しく、長い冬を乗り越えて咲き乱れる姿には感動します。ああ、やっと暖かい季節が来るんだ、新しい何かをしたいなと思わせます。

古い作品のリメイクのほうは、わたし的にはこれは遺書だと思って書いてます。だからステキブンゲイさんで三次選考まで残っただけのものですが見捨てずに頑張って書き直して一冊の本にしたい。(その前にどこかの小説賞に出して供養しますけど。)
その作品はわたしの生きる糧となったある男性が主人公になっています。
その人がいなかったら今の自分はいないでしょう。
深く感謝しているし、今でも思い出すだけで涙が出ます。
ありがとうを込めて書くこの作品をどうしても納得いくものにしたい、今の自分の実力でどこまで書けるかわからないけど書き通したい。そう思っています。
そして死ぬ時、その人に読んでもらいたい。
わたしがどんなにあなたを愛していたか、どんなに深く感謝していたか知ってほしいと願っています。
純粋で束縛を嫌い、真っ直ぐで素直で強い。そしてこんな情けないわたしのことをどこまでも助けてくれた。人生の大ピンチの時に現れた救世主のような、そんな人でした。

彼への想いは宇多田ヒカルの楽曲がピッタリかな。
Stay Gold(アルバムHERT STATIONより)

「いつまでも変わらないでほしい。」そんな歌。
年齢的にはユーミンの卒業写真の方が近いかもしれないけど(笑)


ここまで読んでくださってありがとうございました。


記事がいいなと思ったら、サポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートは、詩集作成に使わせてもらいます。