見出し画像

チャレンジの時かな。

今、悩みがある。
ま、よくある「恋愛沙汰」ですよ。
悩んでも答えなんて出せないから悩んでるんだろうし、
答えを持ってるから、正解か不正解なのかで悩んでるのかもしれない。
要は悩んでも仕方ない事で悩んでいる。

そこで、見つけた解決策!
「悩みはひとまず置いといて、何かにチャレンジする」
悩みは解決せずとも、いい時間の過ごし方をしたいから。
悩みをじっと見つめてても、仕方ないと思うんだよね。
特に恋愛沙汰なんて先方は変わらないんだから。

何事も「離れてみる」ことは大事かもしれない。
脳内でグルグルしているより、拓けることもあるだろうし。

あたしは、apple使いのMicrosoft好きで、
新しいものを触ってみたくてsurfaceを購入してみた。
新しいパソコン、システムはワクワクする。
素直に楽しい。今もsurfaceでnoteを書いている。
どこに居ても、さっと作業にかかれるのかいい。

久々に断捨離にもチャレンジしてみようと思う。
「押し入れはその人の見たくないものの状態」って聞くし。

あと、最大のチャレンジが「好きに生きる」
これって意外に難しい。
社交性とか協調性とか「明日の仕事」とかの枠にはまって生きているから。
小さなことでいい。
「寝れなくなるかもだけど、コーヒー飲みたいから深夜にコーヒータイム」とかね。予定時間ギリギリだけど、トイレはマメに行くとか(笑)

弱い人にも寄り添える自分でありたい。と思ってきた。
今、強い人に寄り添ってもらえる自分もいいな。と思う。
どっちもなきゃ、疲れてしまうからね。
これを受け入れることも、前者を手放すこともチャレンジだし、
好きに生きるのひとつ。

ひとつ、ひとつのチャレンジを大切に自分のなかの崇高な自分でありたい。
自分の基準でいいの。

人生は選択の連続で左右どちらに曲がるかで変わる人生もある。
その中で小さな小さなチャレンジを繰り返して、
過ごしやすい時間を身に着けて、好きに生きていきたいと思う。

ほーら、もう悩みなんて、どうでもよくなっちゃった。

コーヒー飲んだし、お皿洗おう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?