見出し画像

【comico2023年上半期新作4位!】「絶倫賢者とヒミツの契約」制作チームに話を聞いてきました!


comico2023年上半期新作4位を獲得した「絶倫賢者とヒミツの契約」

1話目から「展開が楽しみ」「続きが早く読みたい!」「絵がきれい」とコメントも大盛り上がり。このたび二次展開も決定し、今話題の本作、もうチェックしましたか?

このnoteでは「絶倫賢者とヒミツの契約」の見どころ、担当編集者&原案者からのコメント、制作クリエイターを紹介していきます!


まずは読んでみたい!という方はここから🙆🏻‍♀️


❤あらすじ

人々が魔獣に怯えて暮らす世界…とある国で爵位を持つ家の者は魔法貴族と呼ばれ、魔獣を滅する【魔法】を使うことができた――
ノリス伯爵家の一人娘・ステラは、乱暴なエリオット侯爵家のイーサンに嫁がされ、地下室に閉じ込められて死んだはずだった。

…だが気づけば、婚約が決まった日に戻っていた。

同じ未来を避けるため家出したステラは、森でルーカスに出会う。
彼はブラッドレア伯爵家の子息だが、魔法が使えず『無能』と言われ、どの女性にも体が反応しないため『不能』と噂されていた。

自力で魔力を回復できないルーカスだが、ステラに触れると今まで何をしても回復しなかった魔力が僅かに回復。
ルーカスは魔力を回復するため、ステラは自由になるため、二人は一年限定で契約結婚をすることに…。

ところが触れ合う度に二人は心惹かれていき、ついに一線を越えてしまう。
すると魔力を大きく回復したルーカスが、真の力に目覚めて――

❤原案者・マリパラさん


◆comico2023年上半期新作4位おめでとうございます!作品連載・二次展開にあたってのコメントをいただきたいです。

ティーンズラブ(TL)のジャンルにはずっと挑戦してみたいと思っていましたので、連載のチャンスをくださったSORAJIMAさん、編集者さんには大変感謝しております。さらに二次展開されることにより、本作を知ってもらえる機会が増えますので非常に嬉しいです。個人的には、ポケットコミックスさんに掲載される英語版で、読者様にどんな反応をいただけるかすごく気になっています。たくさんの人に、本作を読んでドキドキしてもらいたいです。

◆作品に込めた想いをお聞かせいただきたいです。

本作では、ステラとルーカスが魔力回復を理由にとことんイチャイチャします。ただ、何の思い入れもない男女のイチャイチャを見せられても面白くないと思いますので、まずは二人を推してもらえるように関係を丁寧に描いています。

そして作品の醍醐味となる魔力回復シーンでは、読者様に『こんな風に想われたい・愛されたい』と思ってもらうのが目標です。読んだだけで、愛情ホルモンまたは幸せホルモンと呼ばれる『オキシトシン』が分泌されたら最高ですね。

艶麗なイラストにドキドキする読者様も多いと思いますが、文字だけ読んでもドキドキしてもらえるようセリフにもこだわっています。

◆これからに向けた意気込みをお願いします。

どうしたら先の気になるストーリーを展開しつつ2人をイチャつかせられるか……そればかり考えています。ステラとルーカスでしか見られないシチュエーションや、愛の言葉をどんどん盛り込んでいきたいです。そして惜しみなく愛の営みを描きつつ、物語の最後まで読者様に応援していただけるよう、1話1話に見所を作っていきたいと思います。また、毎度作家コメントを楽しみにしてくださる読者様がいますので、作家コメントも大事に書いていきたいところです。
引き続き、『絶倫賢者とヒミツの契約』をよろしくお願いします。

▼▼ 原案者・マリパラさんのTwitterはこちら! ▼▼

https://twitter.com/mariparapara/status/1639920770465034242?s=20


❤担当編集者より

制作に携わっていただいているクリエイターのみなさま、いつもありがとうございます!
ロマンスファンタジー×TLという新らしい作品となっており、作家さんとは毎週ミーティングをして1話1話楽しく制作させていただいております。今後ステラとルーカスの二人の関係がどうなっていくのか、どんなイチャイチャシーンが見られるのか、私もとても楽しみです。

❤話題作を創り出したクリエイター陣をチェック!

分業制で仕上げるソラジマのWebtoon作品、クリエイターさんたちをぜひチェックしてください!🌈

◆ネーム
ナギさん

◆人物線画
noieさん 


◆人物着彩
きょろ太郎さん 

◆背景
鈴音さん


◆仕上げ
しずみめまいさん


❤comico2023年上半期新作4位を獲得した「絶倫賢者とヒミツの契約」はここから!


ソラジマ、こんな会社です!
株式会社ソラジマはオリジナルのWebtoon(フルカラー縦読み漫画)を制作・配信している、2019年2月設立のエンタメスタートアップ。2022年度は約30作品を公開し、代表作は『傷だらけ聖女より報復をこめて』『かたわれ令嬢が男装する理由』『シンデレラ・コンプレックス』など。約30名の編集者と400名以上のクリエイターが在籍する(2023.03.01現在)。
2023年3月のシリーズBラウンドで累計調達額は約15億円になり、これまでに株式会社集英社や株式会社小学館、さらにライトノベル編集者・三木一馬氏や放送作家・鈴木おさむ氏らが出資している。

Webtoonとは?
縦読み、フルカラーの電子漫画のことです。
国内の有名漫画アプリでも、Webtoonの作品は注目されていて、作品数も増えています。2028年までに3兆円規模にまで成長すると言われている大注目の分野です。

☁ソラジマ共同代表 Twitter

DMもお待ちしています✉
・前田儒郎:https://twitter.com/juro_maeda
・萩原鼓十郎:https://twitter.com/KJR_HAGI

☁SORAJIMAで一緒に夢を叶えませんか?


☁SORAJIMA公式サイト

#ソラジマ
#オープン社内報
#スタートアップ
#ベンチャー
#マンガ
#クリエイター
#編集者
#仕事の心がけ
#webtoon
#ソラジマ
#SORAJIMA
#漫画編集

この記事が参加している募集

オープン社内報

WEBTOON描いてみた