見出し画像

転職活動の進捗2

こんにちは!

WEBデザイナーになるべく転職活動を始めて1ヶ月経ちました。
現在は企業のサイトから直接エントリーして選考を進めている最中です!

そして、一昨日初めて内定が出ました👍
LPのデザイン課題を提出して無事合格だったようです💮
WEBデザイナーとして、さらに正社員として内定が出たことが非常に嬉しく、自信につながりました。

しかし、内定承諾していません。私の転職活動の軸から少しずれている、他の企業の選考中で悩んでいるからです。

私の転職活動の軸は次の3つです。
1つ目:webデザイナーとして働くこと
2つ目:クライアントと直接関わって業務ができること
3つ目:自社でチームで働くこと(常駐じゃない)

内定をいただいた企業だと2つ目の軸は合致しないと思っていて、今選考中の2社だと3つ叶うので内定承諾は待っていただいています。

ただ、新卒の時の就活と違い、内定キープを長期ではできないのが難しいところです。選考中の2社中1社は結果出るまで待っていただけるようなスケジュールだとは思っていますが。。

内定が出て嬉しいですが、そこがゴールではないのでしっかり考えて決めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?