見出し画像

20220519 復職メモ どうも目の腫れが良くならない

昨日、仕事終わりに眼科によって帰ってきた。
そこで、抗生物質の目薬と塗り薬をもらってきて使っているのだけれども、一向に良くなる気配がない。

朝起きたら、目やにがビッシリとついていて、それでまぶたが固まって開けられなかった。
目を洗って、ようやく視界が開ける感じで、どうも良くない。
生まれてこの方、ものもらいというかメバチコというか(地方によって言い方が変わるみたいですね)になったのは2回しかない。
人生不惑を超え、もうすぐ50も見えてきたそんな人生の中で、これは少ないのだろうか?
まあ、これまで余りなったことのない症状ということもあり、色々と戸惑いもある。

昨日も大概の目の状態だったのだが、昨日は職場の人にほとんど気付かれなかった。
しかし、今日は何人もの人に気付かれる。
「どうしたんですか?」
見ての通りですという感じで受け答えをするしかない。
疲れが出ているのだろう。
免疫が落ちているのがわかる。

今日は、会議の途中で情報が何も入ってこなくなった。
いやはや、疲れている。

そして、この人事をした昨年までの上司達に対しての、感情的な事が上がってきたりする。
楽な仕事って言ってたが、知らなさすぎというのが正直なところ。
何を持って、「楽な仕事」と言ったのか、その根拠が知りたい。
やったことのない仕事について、「楽な仕事」と評価をしている人が、管理職に居ることの不幸を感じずには居られない。

とまあ、こんなマイナスな思考、他責の思考が出てくるあたり、かなり疲れているというサインでもある。

今週は、明日で終わり。
明後日はリハビリと診察。
目の状態が悪いためにプールには行けない。
そんな週末。
また、ボチボチあるいてリフレッシュ出来れば良いなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?