見出し画像

7年前の12月の風景 オールドデジカメのRICOH R8

7年前の12月。
ちょうど、この頃も過労がたたって、かなりしんどい状況になっていた。
ふらふらになりながら、忘年会があるということで夜の街に出て行った。
街の景色は年末のクリスマスを盛り上げるかのような電飾があちこちに飾られている。
デジカメの画像を見ていくと、人出もとても多く、賑やかな風景がそこには写っている。
ただし、シャッターを押している自分はというと、そういった浮かれた感じからはどこか一歩引いていたような記憶がある。

RICOH R8で撮影しているので、まだそんなに夜景が得意なデジカメではない。手ぶれ補正もついていないので、上手く撮れるかどうかはわからないが、それなりにチャレンジしてシャッターを押しているはず。
見てみると、手ブレしている画像もたくさんあるから、カメラの性能の進化もこういったのをみると感じずにはいられない。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?