見出し画像

20220518 復職メモ この身体の不具合は初めてのパターン

今朝、目が覚めたとき、何かがおかしいと感じる。
どうも、目が腫れぼったい。
右目のまぶたが開かない。
片目ずつ目を瞑ってみてみると、どうも右目がぼやける。
右目に痛みも感じる。

何だろう?と思いながら鏡を見て、びっくりした。

メバチコ。

右目が半分も開かない。
見にくいと思いながら、仕方なく一日過ごす。
仕事帰りに、家人がいつもコンタクトレンズでお世話になっている眼科に立ち寄って見てもらう。

「メバチコです。一週間、目薬と塗り薬で様子を見ましょう。また来週来てください。」

そんなこんなで、病院を出る。

しかしながら、もうそこで今日のエネルギーを使い果たしてしまった。
処方箋をもらっていたのだけれど、ひとまず何か食べて落ち着きたい。
幸い、駅前なのでそれなりに選択肢はある。
一週間に何度もあるものではないし、これから帰って食事の準備をしていたら、それこそ寝る時間がなくなる。
ということで、食べて変える事にした。

食べてから、処方箋薬局によって薬をもらう。
薬局を出てから、バス停に行くとちょうど発車するところで、タイミング良く帰宅することが出来た。

それにしても、こんな不調のサインは初めて。
記憶の中にメバチコが出来たのは、思い出しても30年以上ない。
この状態でプールはやめておきましょうとのことだったので、今度の日曜日はプールにも行けない。

身体の疲れがかなりひどい状態になっているのも気になる。
免疫が下がって行っている感じはなんとなくある。
そんな中で、こんな症状が出てしまっている。

今週はあと二日。
明日が、結構バタバタするのが予想されているだけに、ちょっと不安感はある。
最悪、早めに帰宅することも選択肢の中に入れておこうと思う。

それにしても、やっぱり初めてのケースということで、すごく慎重にならざるを得ない感じにはなっている。
明日も気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?