見出し画像

20240115 2024年になってからは、Olympus OM-D E-M5ばかり使っている

年が明けて2週間。
今年に入ってから、ほぼほぼカメラは2台固定という感じになっている。
一つは、E-M5、そしてもう一つは、E-PL3。
どちらも同じ世代のモノだろう。
だから、撮影したデータがほぼほぼよく似ている。
そうしたこともあってこの2台を持ち歩くのが、丁度良い感じでもある。
しかしながら、やっぱりこの2台を持ち歩いてもコンパクトであるというのがとっても大きい。
かばんの中に2台を入れておけば、まあ大丈夫という感じがある。
E-M5には25mm。
E-PL3には、17mmのパンケーキレンズ。

今日も、ほんの少しだけど撮影する。
夕方、ベランダに洗濯物を取り込みに行く。
空を見上げると、月が出ている。
たそがれ時の空と光る月。
空気の澄んでいる感じを撮ることが出来ればと思って、シャッターを切った。

最近は、ノイズがどうだとか気にしなくなった。
そんなことよりも、その瞬間を切り取ることが出来ればということの方が自分の中においては優先順位が高い。
そんな今の自分にぴったりとマイクロフォーサーズがしっくり来ている。

まあ、また気分によって持ち歩くカメラは変わるんだろうけど。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?