20220317 通院メモ 職場の雰囲気に影響を受ける・・・リハビリ出勤10日目
家から出発するまでのルーティンは、実に良い感じで行けた。
これまでの反省点を一つずつ改善していく感じ。
どのタイミングで、何に気をつけて行動すべきか。
そうしたことを一つずつルーティンとして組み込んでいく。
起床時間を15分早めただけで、出発までの余裕が全然違う。
夜、床に就く時間は、リハビリに通っていたときと変わらない時間帯。
というか、その時間になると自然と眠くなる。
起きてられない。
朝、少し早く起きるのも苦にならない状態になっている。
そんな感じで、今朝は良い状態で職場に向けて出発することが出来た。
さて、問題はここから。
職場について、しばらく机に座り、手帳に昨日有った事などをまとめて居ると、上司二人が言い合いになっている。
上司の部屋に入っていって、扉は閉まっているのだが、怒鳴り声がこちらのデスクのある部屋や廊下にまで響いている。
換気の必要があるから、窓など隙間を空けていることで、声も外に出てくる状態になっていたのだろう。
もう、その怒鳴り声がたまらない。
ちょっと場を離れて、ほうきとちりとりを持ち出し、始業時間前ということもあって、一人掃除をし始めることで気分を落ち着かせる。
リハビリ出勤の間、せっせと床を掃いたり、流しを掃除したり、家の掃除は大嫌いで苦手なのに、職場の掃除は出来てしまうのがおかしい感じはあるが。
まあ、怒鳴り声が聞こえてくる中に入っていって、
「いい加減にしてください」
といった方が良かったのか、行かなくてよかったのか。
ちょっとこの辺が、一日中グルグル思考になってしまった。
グルグル思考にならないように、今日は身体を動かす作業ばかりして過ごす。
明日は、フルタイムの2回目。
そして、時間をもらって職場の皆さんに、自分がどんな病気で休職し、どんな障害があるのかを説明する事になっている。
これまで、面接などで説明してきたことを図も交えながら説明しようと考えている。
まあ、どんな感じになるかな?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?