見出し画像

年の瀬を迎えて

2019年もう少しでおわります。皆様はどんな年でしたか?

良い映画に出逢えたでしょうか?

⭐⭐私の2019年映画best10(映画館鑑賞のみ)⭐⭐

ジョーカー/トッド・フィリップス
ちいさな独裁者/ロベルト・シュベンケ
③キングダム/佐藤信介
新聞記者/藤井道人
⑤バーニング劇場版/イ・チャンドン
⑥東京裁判4Kデジタル版/小林正樹
⑦アス/ジョーダン・ピール
⑧スパイダーマン:スパイダーバース
⑨サスペリア/ルカ・グァダニーノ
⑩ブラック・クランズマン/スパイク・リー

この作品群の中で「キングダム」がとても印象に残りました。癖のある作品群に魅かれる私にとって「キングダム」のような王道のエンターティメント作品で涙するなんて思ってもいませんでした💦まだ、私も純な心が残っているんだなぁ、としみじみと思いながら家路に着いたのでした。

💀私のゴールデンラズベリームービー💀

「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

私はスターウォーズ愛が強いわけではないですが、これはいかんだろうと思った次第。「ルーク・スカイウォーカー」「ジェダイの騎士団」などが戦ってきた軌跡、今までの積み上げてきたものが引っくり返された気分である。

画像1

J・J・エイブラムス監督は、ジョージ・ルーカス監督版「スターウォーズ」の世界観をぶっ壊して葬っているとしか思えない。ウォルト・ディズニー・スタジオがタイトル未定のシリーズの新作3本を2022年から2年おきに全米公開すると発表したが、私的にもう「スターウォーズ」で金儲けはやめようよと言いたい。

⭐⭐私の2019年bestゲーム⭐⭐

「デス・ストランディング」

ゆっくりプレイしているのでクリアはまだしてませんが💦小島秀夫監督の命を削るほどの熱い想いが十二分に伝わる名作です。クリアしたときにまたレビューをアップしたいと思います。

画像2

今年のご訪問ありがとうございました💛今年は毎日ブログ更新をしていましたが、来年から更新を土日祝はお休みして平日のみの更新にしようと思っております。来年のブログは1月6日(月)から開始します(つぶやきは時々します💛)。来年も何卒宜しくお願い致します。皆様、良いお年をお迎えください🎍🎍🎍


日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。