みやびの映画日記

映画、ドラマ、ゲームおたくです。日々観た映画などの感想を綴っています。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。ブログは月・水・金(有料ブログは金曜日)で更新。何卒宜しくお願いします。
固定された記事

こんなときこそ笑いましょう

毎日、コロナウィルスなどで鬱々しますね。こんなときこそ笑いは大切だと改めて思います。

コメンタリーから魅る『ゴーン・ガール』

あらすじ:ニックとエイミーは誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため…

100

フォックスキャッチャー

あらすじ:大学のレスリングコーチを務めていたオリンピックメダリストのマークは、給料が払えないと告げられて学校を解雇される。失意に暮れる中、デュポン財閥の御曹司で…

ノーカントリー

あらすじ:狩りをしていたルウェリンは、死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去った彼は、謎の殺し屋…

コメンタリーから魅る『山椒大夫』

あらすじ:平安朝の末期、越後の浜辺を子連れの旅人が通りかかった。七年前、農民の窮乏を救うため鎮守府将軍に楯をつき、筑紫へ左遷された平正氏の妻玉木、その子厨子王と…

100

血を吸うカメラ

あらすじ:内気な映画カメラマンのマーク。彼にはある常軌を逸した方法で女性を惨殺しては、恐怖し苦悶に歪む死に顔を映像に収めコレクションし自宅上映するという裏の顔が…