マガジンのカバー画像

販売と経験

4
実践してきた事。 自分のハンドメイド作品を買ってもらうためにしている事。
運営しているクリエイター

記事一覧

低資金から始めたハンドメイド

低資金から始めたハンドメイド

この間の【僕が田舎に住んで、好きな仕事をはじめられた理由】の続きを書こう。

やる事はガラスでアクセサリーに決めた。それからだ。スペシャルな得策があったわけではないので、期待はしないで読んでほしい。

 このあいだは資金ゼロからと書いたが、何をするかが決まるまでに少しだけお金を貯めた。でも本当にお小遣いほど。実家の農業はその日暮らしに近いくらいひどかったので。

資金がないので石橋をたたきながら

もっとみる
僕が田舎に住んで、好きな仕事を始められた理由

僕が田舎に住んで、好きな仕事を始められた理由

僕がなぜガラスでアクセサリーを作る人になったのかを話そうとおもう。田舎に住んで好きな仕事してってなんか魅力的かもだけど、現実を話す。

自分の生き方としては充実していると思う。嫁もいないし子供もいない。稼ぎは少ないが心が自由でいられることが多い。作りたいものを作っているから。

戦略なき夢追い人の末路

 自分が20代の頃は絵描きになりたくてそっちの道を進んでた。どうやってなれるかもわからないのに

もっとみる
セミオーダーについて

セミオーダーについて

●セミオーダーについてお知らせいたします。

SORAのセミオーダーとは
SORAのセミオーダーとはminneで販売している既存の作品をオーダーできると言うことです。

セミオーダーのお問い合わせ方法
ミンネのDMもしくはTwitterのDMからご連絡ください。

セミオーダーの方法
ご希望の既存の作品の写真またはページのURLをお知らせください。
オパールの形や色、サンドブラストの有無、ガラスの

もっとみる
作品を売るために〜十分な準備と小さな失敗〜

作品を売るために〜十分な準備と小さな失敗〜

最初の作品はどのくらいの期間で売れるのかハンドメイド販売を始めたばかりの人は、最初の作品が売れるのをドキドキしながら待ったりするだろう。最初の作品がどのくらいの期間で売れるのかも気になると思う。

でも、ハンドメイドに限らずネットで何かを売るというのは結構大変。
自分の場合はミンネでスタートしたけど、1週間程度で最初の作品を購入いただくことができた。

素材的に価格もそれなり(5000円程度)だっ

もっとみる