そう!お金はかかったんだけど…


認知行動療法カウンセリング1回6000円
        +
交通費1回4000円

全16回計16万

毎週カウンセリング、ホームワークがあり、
大変でしたが、
やったことで変われました。

とは言え、まだまだ体に染み込ませるために
フォローが3回あります。

つまりは、新卒の給料約1ヶ月分(笑)

休職している旦那さんに対する
認知を変えたいと思い、
受け始めましたが、
結局治療は3本柱でした。

1 主人に言いたいことを言えるようになる

2 母にも言いたいことを言えるようになる

3 自律神経の乱れによるダウンする回数を
 減らす

今日は、フォローと診察がありました。

私の話を聞いて、
主治医が

「お金はかかったけど、認知行動療法を
 やって良かったね」

って言いました。

中盤、本当に変わるのか不安でしたが、
変われたので、良かったです!
提案して下さった主治医に感謝★

もっと多くの場所で、
この16回セッションが広がれば良いなぁと
思います。