見出し画像

イカという男①プロ雀士としての顔

こんにちはこんばんは、和歌山県で学習塾Sophicaを開業したイカ先生です。
今回から、自己紹介も兼ねてイカとはどんな人間なのかを綴っていくシリーズにしていこうと思います。

Xはこちらなので、フォローお願い申し上げます。


イカという男①プロ雀士

Mリーグの台頭もあり、麻雀というゲームの印象が以前より格段に良くなったと思います。
そんな中、2023年にイカは日本プロ麻雀協会の試験に合格し、プロ雀士としての肩書を得ました。

https://npm2001.com/player/ikaho-taro/

日本プロ麻雀協会の選手サイトです。

2023年にリーグ戦を戦いましたが、
学習塾を開業した影響もあり、2024年は1年間休場をする予定です。

ちなみに、和歌山県は麻雀牌の生産シェア日本一の企業、大洋化学株式会社があり、麻雀の聖地になるべく健康麻雀の全国大会を年次で開催する予定です。

麻雀との出会いや、魅力などは今後のnoteで綴っていくとして、今回のnoteではイカが麻雀プロであるということを知ってもらえれば幸いです。

それでは、次回の自己紹介でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?