見出し画像

ライダー歌人 2024年6月8日 オトナの時間〜郡上八幡

いくぞ!ワンデイツーリング。
道の駅「瀬戸しなの」で朝ゴハン。
400円の充実モーニング(⁠人⁠⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠゚⁠+
郡上八幡は郡上おどりで有名な城下町。街なかは信号機がない!そして駐車場もない!
しかし、妖精のおばーちゃまに案内されて無事に駐車できた。感謝です。

とにかく散策が楽しめるまち。
きれいな水路には丸々とした鯉やマスが泳いでる。博覧館で郡上おどりの説明も受けたり、アンティークなお店を覗いたりと大人の時間を過ごせた。鶏ちゃんのでお昼ご飯。一人で一コンロとは贅沢な体験。
次回は郡上おどりに参加したいな。
すこし体験しただけでもお稽古したくなる。

城下町 踊りあかすわ 30日間
暑さ忘れて 夜も忘るる


水路
古い町並みときれいな水
鶏ちゃん
道の駅「瀬戸しなの」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?