見出し画像

ヤモリって、どんな生き物なの?第1回 noteで連載小説「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」を書いている作者が調べる。

画像5

みなさんは、ヤモリがどんな生き物なのかご存知ですか?(661文字)

  ヤモリと、イモリやトカゲの区別が良く分からないと言う方も、あんがい多いのではないでしょうか。

実は、私もその1人なのです。

ヤモリと、イモリやトカゲがどのように違うのか、noteで連載小説「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」なんてものをかいているのに、私も詳しく知っているわけではないのです。

そこで、これから少しづつヤモリについての知識を増やしていこうと思っている訳なのです。


  今回は、第1回目という事で。

とりあえずヤモリとは、どのような姿かたちをしているのかを、ちょうど良いYouTubeの動画がありましたので観てみようと思います。

「ことゆきちゃんねる・ヤモリと戯れてみた【捕獲撮影】」より

  それから、ヤモリについてのエピソードが記載されたホームページもありましたので、その記事へのリンクも載せておきます。

「室内に迷い込んできたヤモリを観察しての写真と、主にどこに住んでいるか、何を食べているのか、見つけた時の対処法など、ヤモリついての情報が記載されています」

環境省ホームページ 
皇居外苑ニュースよりhttps://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/news/2018/08/post_291.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

連載小説「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」は、現在第18話まで書き進めています。

hiyosi - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー


woman-1118440_1280 - コピー
画像4
girl-1118396_1280 - コピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヤモリって、どんな生き物なの?

終り


サポート✨うれしいです感謝いたします<(_ _)>。

宇宙っ子様 渡部昇一流『四書五経』の解釈

コメント 2020-07-15 154257

2020.11.20    11.23加筆 修正 画像1枚追加 2023.12.1加筆

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。