見出し画像

如何ともし難い寂しさと・・・。


先日、
母が亡くなりました。

葬儀も、
通夜もやらずに。

数人だけが見送る、
火葬式だけの本当に簡素なものでした・・・。



そのような、
余にも簡単な式に対して
「それで良いのか・・・」と。

疑問に思う方も、いたかも知れません。


しかし「出来るだけ静かにしたい」と。

医者にもかからず、介護も人に頼むことを
拒否してきた母の事を思うと・・・。

それで何の問題もなく、
良かったのだと思っています。



それでも、
お金があれば、普通の葬儀を
していたかも知れません・・・。

しかし、
それは、お金が有るか無いかの問題だけで・・・。

無いのですから、無い中で出来るだけの事を
したので何の問題もないと思っています。



ですが、
ずっと母との2人暮らしでしたものですから・・・。

例えどのような状態だろうとも、
今までいた人が、突然いなくなると言う事は
本当に如何ともし難い寂しさです・・・。






❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
どうもありがとうございます。
サポートを頂きました。
マイトリ♪様

守屋聡史様

みけ*るーちぇ様

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ありがとうございます。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

使用画像 Pixabayより bird-3860034_640 flower-729514_640
cornflower-6373897_640 lotus-614494_640 grass-193803_640
man-5619304_640

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

アートとメルヘンと創作の森

2022.3.24 3.28加筆  4.2加筆 4.5加筆 2023.3.15加筆

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。