見出し画像

ネガティブな世界があってもいいじゃない。



こんばんは。


まさかこんな時間になってしまうとは。



ネガティブな名言って

なんか心にすっと入ってくること

ないですか?



僕は今日テキトーにネットサーフィンを

してた時に見てました。


幾千人もの天才が、才能を見出されぬまま死んでゆく。自分を知らず、人にも認められず。ーマーク・トウェイン/作家 関連文献よりー


なんか納得してしまいますね。

才能や努力ももちろん必要ですが、

環境はもっと大事だと思います。


あなたが自分だと信じている人間は他人である。思想は他の誰かの意見であり、生活は模倣であり、情熱だと思っているのは借り物だ。ーオスカー・ワイルド/作家 『獄中記』ー



誰しも何かに影響を受けて生きています。

個性と言っているものも、

誰かと同じなのかもしれません。



なんだか悲しいような。?



なんだかぐっときます。



おやすみなさい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?