見出し画像

22卒が内定を勝ち取るための教科書(具体的なスケジュール編)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。みんです。

はじめに本記事は

という記事の一部となっています。

なお本記事では、これから就活する方(主に22卒の方、または就活中の21卒の方、それ以降に就活予定の方)に対して、就活の具体的なスケジュールについてお話しさせていただきます。

本記事では私の経験から

・私の就活スケジュール

・内定を取っている人の就活スケジュール

・具体的な就活開始時期は?

・外資系企業と日系企業によるスケジュールの違い

・コロナウイルスによる就活スケジュールへの影響

を紹介します。

私が就活を始めた頃(昨年9月)は周りに就活経験者が全くいなかったため、1から手探りで就活スケジュールを組んで就活しなくてはいけませんでした。それが正しいのかも分からずに就活するのは本当に不安で辛かったです。

だからこれから就活をする人にはこんな思いをしないで就活をしてほしい

という思いをずっと持っていました。これから就職活動をする方、またはする可能性が少しでもある方、就職活動に不安を感じている方、迷っている方、現在、就職活動中の方に有益な情報が多くありますのでぜひ見ていただきたいです😌

なお本記事は一部有料ですが、万が一満足いただけなかった場合は返金を受け付けておりますのでご安心ください。

私の就活スケジュール

まずは私の就活スケジュールを実際に紹介します。

ここから先は

2,297字

¥ 100

よろしければサポートお願いいたします!サポートは新たな経験をし、それを皆様にアウトプットするために使わせていただきます!