見出し画像

全ては考え方次第

おはようございます。こんにちは。こんばんは。みんです。

世間では明日、明後日にも首都圏の緊急事態宣言を解除するのではないか

ということが話題になっています。

「もうコロナにはうんざり。」そう思っている方は多いと思います。

私もコロナが本格的に広まった時はそう思っていました。

でも最近は

「コロナは嫌なことばかりじゃなくて様々なものをもたらしてくれた。」

と私は思っています。

なので今回はこの自粛が私にもたらしてくれたこと

について書こうと思います。

健康的な生活

大学生の私にとって自粛前に運動する機会といったら、

月に1度するかしないかのフットサルくらいでした。

しかし自粛が始まってまとまった時間が取れたことで

現在は毎日ランニングと筋トレを欠かさず行うことができています。

やはり毎日運動をしていると体の調子が良くなりますし、

免疫力を上げることもできます。

そして何より体を動かすと気持ちが良いのでリフレッシュもできます。

自粛前よりも自粛中の方がはるかに適度な運動ができています。

そういった意味でコロナは私に健康的な生活をもたらしてくれました。

インプットとアウトプットの機会

自粛前に情報のインプットとアウトプットをする機会といったら

通学の電車での読書くらいでした。忙しくてそのくらいしか

インプットとアウトプットに使える時間はありませんでした。

しかし自粛が始まってまとまった時間が取れたことで

・多くの本を読むことができた(インプット)

・中田敦彦のYouTube大学に出会えた(インプット)

・資格のための勉強時間が確保できた(インプット)

・noteに出会えた(アウトプット)

とたくさんインプットとアウトプットができています。

自粛前は毎日大学とアルバイトの繰り返しで

その日を生きるのが精一杯でした。

ですが今は自粛前よりはるかにインプットとアウトプットができています。

そういった意味でコロナは私にインプットとアウトプットをするための

時間と余裕を与えてくれました。

全ては考え方次第

ここまでコロナが健康的な生活とインプットとアウトプットをする時間と

余裕をもたらしてくれたと述べましたが、

もちろんアルバイトができなくて収入がなかったり

友達と遊ぶことができなかったりとマイナス面もたくさんあります。

むしろマイナス面の方が圧倒的に多いです。

でも私が本当に言いたいのは全ては考え方次第だということです。

コロナに不満を言うことは誰でもできるから、

この状況をポジティブに捉えて行動することが大切だということです。

コロナでバイトができないからお金がない

→今の時代、家でお金を稼ぐ手段はいくらでもあります

コロナで外出できないから友達や恋人と会えない

→オンラインで会うことができます

というように行動で現状を打破することができます。

だから私もこの自粛でランニングや筋トレをしたり、

インプットとアウトプットをたくさんして自分磨きをしています。

だから「コロナにはうんざり」と嘆くのではなく、

「コロナは嫌なことばかりじゃなくて様々なものをもたらしてくれてる

と意識して行動することが大切だと思います。


⭐︎

いつも私の記事を読んでいただき、

本当にありがとうございます。

皆様からのスキやコメントが成長する糧になり、

私の原動力になります。

シェアもしていただけると嬉しいです。

スキやコメントをくださった方の投稿を

読ませていただきますので、よろしくお願いいたします。

noteのアカウントを持っていない方は、

ぜひアカウントを作ってフォローお願いいたします。

ツイッターもやっているので、ぜひフォローお願いいたします。

プロフィールから飛べます。よろしくお願いいたします。





よろしければサポートお願いいたします!サポートは新たな経験をし、それを皆様にアウトプットするために使わせていただきます!