見出し画像

自己コントロール

こんにちは、そのた もろです。
自己コントロールができない私です。
唐突にそんなこと言われてもみんな頑張って
コントロールして仕事、学校行ってるよね!
これは本当に凄いこと。。。

社会不適合

 って言葉があるけど
これ、適合する方がよっぽど難しくない??
って生きてて何度も思います。

なんでこんなこと記事に書くの??

って思うよね・・・

それは私が良く自分に石を投げつけちゃうって

だってね、今日も体調不良で会社いけてないんだもん・・

(石投げ中)・・・ほらこうやって

仕事終わって自己反省会とか

今日したかったことができなかった時とか

会いたい人に会えない時とか

にかなり自己コントロールについて自分を責めちゃうことが

あるからこういう時に私もみんなも当たり前に生活の中

やってて自己コントロールに繋がってたことを

みんなと共有したいなって思ったからだよ・・・!

正直、このnoteをだれが読んでて

誰が見てるかなんて

全然わかんないけど、そんなことはどうでもいい!!

少しでも「こんな人もいるんだな」って思ってみんなが

生きてくれるだけで十分なんだ・・・!

↑この文の「・・・!」って表現お気に入りなのよね・・

なんか、いいよね・・・w



そんな世の中に適合出来る人は
ほんとにすごいんだよ!!!!!

みんな頑張りすぎなんだよ!!

ちゃんと湯船に使って欲しいと思う………

悪いことを考えるときは
必ず減点方式で考えちゃうよね

でもね、自分に自分で石を投げつけすぎちゃうと
すぐ壊れちゃってコントロールできなくなっちゃうのよね、、

だから!!!

食べる
寝る
お話しする

この3つを大切に生きるだけでいい

そしたらね、いつかコントロール
出来るようになってくるのよ

「あー今日はあんまりお腹空かないからいいや」

「仕事終わらないし、やることあって寝れない」

「まあ、この人に話す内容じゃないし」


そうやってみんな、避けちゃうでしょ
これをね

「今日は卵料理食べよう」

「仕事はある限り終わらないし、もういいや寝よ」

「どうでもいい話したいな、あ、最近家族と話してないし話してみるか〜」


こんな感じでいいのよ
きっとコントロールできるように繋がってくるの

変な話って思うかもね
変なのは能動的に動いてるから
そう思っちゃうのよ

したいことあるならした方がいい!
ってよく自己啓発本に書いてあるけど
あれは0か100みたいな内容が多くて
真似できなかった
そのた もろもそうだった。

だから、食べる、寝る、話す
3つだけ大切に生きてみたよ 

食べると少し体が動くようになってくる
寝るとまあまあ体が動くようになる
話すとめっちゃ体動く!

みんな死にたいって思ったりすること
やっぱりあるじゃん??
でもね、
どっかで美容室行ったり
公共料金払ったり
音楽聞いたり

して、満足探してるだけなこと多いもんね

人間って感じw
情報量が多すぎて
自分を見失いがちな世代だからこそ
これを大事に生きてこうね!