見出し画像

自由へのイニシエーション

積み上げて、積み上げて
ある日突然にそれを置いて
私は別の場所にいく

きっとそこにはまた帰るのだけれど
とにもかくにも
私は新しい場所へゆく

新しい場所 新しい名前
まっさらな私で
前よりもさらに自由に
どこまでも自由に、身軽に

これは逃げなのだろうか、と心に聞く
いや、この胸の高鳴りは、逃げなどでは決して無い
これは、「開拓」だ。
そして「解放」だ。
私は私の中にいる色とりどりな私を、
あらゆる場所で解き放って
身軽になっていくのだ
これは「解放」だ
自由へのイニシエーションだ
革命だ
そして私は私に還るのだ
世界中に散らばっている私の破片を集めて
私に還ってゆくのだ


いただいたサポートは創作のための勉強費にあてさせていただきます。ありがとうございます。