町田そのこ

文を書くひと。1980年生まれ。福岡県在住。『うつくしが丘の不幸の家』『ぎょらん』など。4月に『52ヘルツのクジラたち』(中央公論新社)が出る予定

7月ですって!

7月である。 6月に更新すると言っていたのだけれど、言っていたのだけれど! これがね、すごい理由があるんですよ、旦那。へへへ。 パソコンのせいなのです(ドヤァ)。わ…

初ラジオ

 お久しぶりです、町田です。  二月も終わりですね、などと前回書いてましたが、もう5月ですって、5月! しかもゴールデンウィークも終わってんの! 信じらんないわよ…

近況報告

 気付けば2月も終わりである。え、まじで? わたし何してたんだろう。クリスマス前辺りからの記憶がほとんどないんだけど。ほんと、うっすらしかないんだけど。クリスマ…

都会と田舎とわたし

 お久しぶりです。まずはお仕事の宣伝から。  祥伝社様のWEB雑誌『コフレ』にて連載させて頂いていた『ガゼボの晩』が、11月15日更新分にて完結いたしました。豪華な布陣…

 久しぶりの更新である。何をしていたのか、夏の記憶がない。これという大きなトラブルもない日々を過ごしていたと思うのだが、だからこそ更新できなかったのかな。だって…

セミ

 昨年10月に、新潮社様より「ぎょらん」という小説を出させて頂いた。  葬儀社に勤めていたときに、『遺すひと遺されるひと』、『生き死に』『生き方』などについて考え…