見出し画像

妊娠記録#3 悪阻10w

前回までのつわり

では早速、10週目のつわりの復習を!!

【つわり症状】

匂いつわり・終日車酔い(酷い)・口の中が苦い・たまに空えずき
日によって、つわりの症状に波がありました。苦手だった冷蔵庫の匂いが気にならない日があれば、次の日は本当に無理!だったり。
ただ、料理の匂いは本当に無理ですね、気が狂いそう。また、この週も「これなら食べられる!」っていうしっくり来るものはなくて、強いて言うならプレーンクラッカー?パン?飽きたけどアーモンド。それから果物、トマトが食べられました。しかし、食べたあとに口が苦くなるんですよね。それが辛くて、食べたくないなぁ……と思ってました。

【仕事】

11月いっぱいは休職に
食べていなくて体力も落ちていますし、夫には「無理しないで」と言われ家事をやってもらっている中で、無理して仕事行くことに矛盾を感じました。
仕事の休職を決めてから、気持ちも少し楽になりました。お腹の中の赤ちゃんを守れるのは私だけや。グダグダ生活の始まりです、ひゃほーい。←

【過ごし方】

日によってつわりの強弱に波はありましたが、夕方から夜にかけて辛くなること口の中が苦いこと酷い酷〜い車酔い症状は毎日コンスタントに辛かったです。対処のしようがないですからね。
とにかく、唸って、辛いを連呼して、気を紛らわしていました。隣でゲームをする夫氏、ノイローゼ一歩手前だったろうなぁ(独り言)

それでも昼間は起きていられる時間も増えました。映画・アニメ・ドラマなどを見て過ごします。ニッポンノワール、面白いですよね!!毎週の生きがいです。

ちなみに散歩はしんどかったです。フラフラしちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?