見出し画像

地球史解説!人類の進化って何?ホモ・サピエンスとAIと人体アップデートとは

人類の進化って何ですか?
サピエンス全史では語られない人類史の話。

それは地球史視点からの時間を空間をおおきく広げたメタ認知!
歴史をふちどって未来までその観測幅をのばしていこう🌟

人類の幼年期はもうすぐ終わる!
ホモ・サピエンスの誕生は、そもそも現生人類同士のバトルロワイヤルだった!?

ゲノムとして勝ち組なはずの僕らが、なぜか奴隷みたいな暮らしをしている現代社会のふしぎさ。

この陰謀論ではとけない答えの謎を解くカギが「人体」にあった!
すべての謎をとくカギが「カラダ」じゃ~!
究極のマスターキーであり、秘宝となるワンピースだよ💛

ホモ・サピエンスはまだまだ進化の途上にある人類種族だよ、って理解がとっても大事🌟
つまり、まだまだ幼稚園クラスかもしれないよ?

地球って そもそも、ホモ・サピエンスの特徴とは?
・自他を分けること
・道具をつくれること

そしてこの特徴を持つがゆえに、最初期からすでに「AIシンギュラリティ」へ向かう人類シナリオは展開されていたというメタ視点でとらえよう🌟

ぼくらが作る道具の先にあるものとは?

それは「道具」への絶望。
そして「脳機能」への絶望だ。

「自分のためにこの世界はある」と思い込む頭のマトリックスから、きみはどうやって抜け出せる??

答えはやっぱり「カラダ」だよ🌟

道具に向かう「旧人類」と カラダへ向かう「新人類」で、 いま、二つの世界線へとホモ・サピエンスは静かに巣別れしていっている!

この道具の時代は、カラダの時代でもあるよ💛

これぞ人体端末を賛美するヒューマン・タブレット・エデュケーションのスタジオなり🌟


きみのカラダと ぼくのカラダで
この星をやり直したい

地球で答えが見つからないなら、
ニュータイプから教わる!
\体癖リベラルアーツ/

アナザフロンティアキングダム!

当局はこのワード解説文書、コードネーム【青春エイリアンズ辞書】を読み解ける有志を募るため、これらの文書を公開、引き続き調査を続けるものとする。