見出し画像

ユニクロのデニムジャケットに糊付けして生デニム化した

どうも、ソンシンマです!


最近デニムの沼にどハマりしています

デニムの沼にハマると絶対欲しくなるのが


リジッド(生デニム)のジンーズ&ジャケット


リジッドとは糊のついた状態の未洗いのデニムで、どうやらこれが良い色落ちをしてくれるらしい

最近売られているデニムはワンウォッシュ(1度洗っている)加工のものが多いらしく、リジッドのデニムって高いんです


でも欲しい


こうなってしまうのが沼にハマった人間の怖いところ

とにかくデニムジャケットが欲しくて、血眼になって探していたところ、家からこの子が出てきました

画像1

UNIQLOのデニムジャケット(妻の)


オーソドックスな3rdタイプのデニムジャケット

妻に欲しいと言ったところあっさりとOKを貰いました

理由は

「なんか好きちゃう」

とのことです

なんで?


てことで糊付けしていきます!

まずはジャケット紹介

画像2

素材は綿99%、ポリウレタン1%の中国製

この1%のなけなしのポリウレタン、いる?


画像3

ボタン裏刻印「UNIQLO」(笑)


このジャケットを裏返して糊付けの準備をします

画像4

これをシャワーで濡らします。そして

今回使う洗濯糊はこちら!

画像5

ダイソーで買ったやつ!!


これを塗っていったのですが


多分つけすぎました

スライム系YouTuberが使う量くらい使った

でもまあしゃあない

てことで

干して

完成したのがこちら

画像6

立ってる、、


画像7

もうカッチカチ


段ボール干してるんか思った


早速、この出来上がった段ボールを着て、シワをつけていきます



あ、これ最高


かたすぎて素肌に触れると痛いけど


ちょっとくさいけど


最高!


てことで、成功しました

色落ちが楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?