見出し画像

コツコツをこっそりと。

こんにちはソナです(*´꒳`*)

皆さんは、コツコツと・・・
得意ですか?苦手ですか?👀

私は、コツコツが苦手だったのに、
いつの間にか、得意に変わっていました!

何故、得意になったのか?!
2つ理由があります。

一つ目は、
障害や病気を持つ娘のお陰で、
規則正しい日常生活や行動が必要なため、
沢山のルーティンをこなすことが、
嫌でも身について、
「続ける」と言うことが苦じゃなくなったからです。

二つ目は、
ファンでいてくれるお客様のお陰で、
裏切れない、と言う思いや、
もっとファンを増やしたい、
と言う思いが、
モチベーションの維持に繋がっているからです。

この二つの要因で、
コツコツと地道に継続をしていくと、
必ず、見てくれてる人がいると言うことに、
気が付きました。

もし、それがたった一人でも、
強烈に、応援してくれる人なら、
どうでしょうか?
コツコツは成功ではないでしょうか👍

コツコツをこっそり継続してると、
それをみてくれる人が必ずいる。

逆に、
派手に人気が出ても、
派手に物が売れても、
継続力、コツコツ力がないと、
ほとんどはやがて廃れます。

自分軸をしっかり持ち、
こっそりとコツコツをしていく方が、
私には、確実に合っています♫

石の上にも3年。

やはり、3年もコツコツと続けていけば、
必ず、見つけてくれる人が出ます。
認めてくれる人が出ます。

そうすると、それが自信に繋がります。

自信は持とうとして持てる物ではなく、
付いてくるもの。

諦めず、自分を信じて、コツコツと、
こっそり継続すると・・・

想像以上の結果が出る

コツコツしてる間というのは、
周りの人のことが、
とても羨ましく見えたり、
焦りや不安が出たり、
何で自分はダメなんだろう、
と思うことの方が多いのです。

そんな気持ちは誰もが持つもので、
みんな通る道!!くらいな気持ちで、
その感情は、自分で流しましょう!
「あ〜この感情はあくびみたいなもの」と、

そのうち収まるし、
また起こっても、また収まる。

なので・・・

コツコツは勝つよ。

最後までお読み頂きありがとうございます❤️

いいねやフォローが励みになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?