芋出し画像

🇚🇭スむスワむンのバむブル『オシャレなスむスワむン 芳光立囜・スむスの魅力』 井䞊萬葡 著

本日は、スむスワむンのバむブルをご玹介したす。

本曞は、ワむンゞャヌナリストでスむスワむン研究家の 井䞊萬葡さんがその魅力を存分に曞き蚘したスむスワむンず文化。

ワむンをはじめスむスの魅力が満茉🇚🇭

ひずたびペヌゞをめくるずあなたを時空を超えたスむスの旅ぞず誘っおくれるでしょう。

あなたを🇚🇭スむスに誘いたす

同時にスむスぞのあふれる想いがスパヌクリングする、オリゞナルあふれる芳醇な銙りを堪胜する名著です。

あなたが本曞『オシャレなスむスワむン 芳光立囜・スむスの魅力』をお読みになるこずで、次のこずに詳しくなり教逊が身に぀きたす。

スむスワむン
スむスチヌズ
スむス料理・食
スむスの歎史・䌝統・文化
スむス文孊
スむスの芞術
スむスの経枈・蟲業・工業・瀟䌚
スむス地理・地政孊
スむス芳光
スむスずいう囜の魅力

このようにあらゆる偎面からスむスワむンを理解するこずができお、新しいスむスを発芋するこずができたす。

それによっお、ワむンのみならずスむスの物知り゚キスパヌトになるこず請け合いです。

たた、本曞は各章の終わりに孊術論文のように欄倖に参考文献ず参照ペヌゞの出兞が明蚘されおおり、興味関心を持った分野の発展的研究が可胜で、ずおもありがたいず思いたした。

さらに、本曞を読んで『スむスワむンが飲みたい』ず思っおも日本囜内であたり流通しおいないため、
「どこに泚文したり、買いに行けばいいのだろう」
「信頌できるメヌカヌを知りたい」
そう思う方もいらっしゃるず思いたすが、心配ご無甚です。

䜕ず別冊で「スむスワむン茞入・販売䌚瀟䞀芧」が付いおいたす。

別冊 スむスワむン茞入・販売䌚瀟䞀芧

これには厳遞された茞入業者の連絡先のみならず、ワむンの生産地域・銘柄名がカラヌ写真付きで掲茉されおいたす。

私も「スむスワむン茞入・販売䌚瀟䞀芧」の䞭から賌入しおいたす。

🍇著者のプロフィヌルは次のずおりです。

お名前井䞊萬葡Ms. Vanpo Inoueさん
倧阪府生たれのスむスワむン研究家
ワむンゞャヌナリスト
圚日スむス商工䌚議所SCCIJ䌚員
関西日本・スむス協䌚䌚員
倧阪暟蔭女子倧孊 孊芞孊郚英米文孊科卒業
女子栄逊倧孊 食生掻指導士1箚

1999幎にスむス、ノノェで25幎に䞀床開催される「ワむン生産者の祭り」を皮切りにスむス党土のワむン生産地を蚪れお取材。

䌝統的補法の「氷河ワむン」などを『霊峰に育たれたスむスのワむン』産調出版でご玹介。

圚日スむス倧䜿通、䌁業、団䜓等のワむンセミナヌ、講挔を倚数ご担圓。

2019幎 本曞『オシャレなスむスワむン 芳光立囜・スむスの魅力』を出版。

2022幎 和歌山倧孊倧孊院芳光孊研究科博士前期課皋で孊ばれるなかで「わだい浪切サロン」の『アルプスに育たれた”スむスワむンず食”知られざるその魅力』の講垫を務められる。

「スむス 小さな囜のひそかな楜しみ」・「ワむン蟞兞」・「地球の歩き方 スむス 2005〜2006幎版」をはじめ、数々の分担著曞執筆ず雑誌ぞの寄皿をされおおりたす。

圚日スむス倧䜿通ず圚倧阪スむス領事通にスむスワむンに関する各皮問合せをした際にご玹介しおいただいた方が井䞊萬葡さん。

たさにスむス政府が認めるスむスワむンのスペシャリストなのです。

読了埌に思い出したこずがありたす。

昔、海倖の日本人孊校や囜内の高校で地理を教えたこずがありたした。

授業前の準備で孊習指導芁領・教垫甚指導曞ず教科曞で教材研究をしお授業プランを立案するのですが、それだけでは生埒の知識定着の芁玠が足りないず思うこずが倚々ありたした。

圓時はむンタヌネットやSNSも無く、それを補うために図曞通などで文献・曞籍を探しお読み、それをわかりやすくした生埒向けプリントを䜜成しおいたした。

教材研究甚にも最高な本曞

もし、あの時代に戻っおスむスの単元を教えるこずがあれば『オシャレなスむスワむン 芳光立囜・スむスの魅力』は有益な参考図曞か぀副教材になるず思いたした。

勿論、珟圚もです

著者の井䞊萬葡さんは、「最埌に読者の皆様にスむスワむンを通しお倚くの出䌚いず幞せが届きたすようにお祈り申し䞊げたす。」ず結んでおられたす。

私自身も昚幎の蟛い䜓隓、さらに幎始早々倧きな灜害・事件が続いお心を痛めるこずが倚々ありたす。

でも、本曞ず出䌚ったこずで倚くの出䌚いず幞せを埗るこずができたした。

是非、あなたに䞀床手にずっおご芧いただけるず幞いです。

オシャレなスむスワむン 芳光立囜・スむスの魅力

Amazon

“スむスワむン🇚🇭それはワむンラバヌに残されたファむナルフロンティア”

お読みいただき、ありがずうございたした。

アビアントà bientÃŽt

この蚘事の執筆者
🇚🇭゜ムリ゚ シャスラ
スむス プロフェッショナル ゜ムリ゚協䌚ASSP所属゜ムリ゚/囜際唎酒垫英語/䞖界唎酒垫コンクヌルクォヌタヌファむナリスト

この蚘事が参加しおいる募集

読曞感想文

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか