見出し画像

爆買いステイホーム

新年明けましておめでとうございます。

コロナ禍のなか、この三連休には自粛でどこへもお出かけできなかった我が家。
そら息がつまるよね。

いくら夫婦と言えども、まるまる3日も24時間一緒にいたら会話もなくなるし、疲れちゃうし、自分の時間もほしい。

そのストレスを軽減すべく、なにか楽しいことはないか、という家族会議が行われた。

「そうだ、タブレットを買おう。」

急にオットが決意に満ち満ちた顔で宣言した。

私が前からちょっとしたらくがきをするのに、スマホのアプリを使って楽しんでいたのだけれど、やっぱり画面がちょっと小さいし、タッチペンもふつうのペン先とは違うので、タブレットがあるといいなぁ………………と言っていた。

でもお高いじゃない?タブレットって。
そんな金にもならん趣味の為だけに何万も出すのはねぇ…………と思って、これまで真面目に買おうとも思わずにいたのだった。

しかし、今回また首都圏に緊急事態宣言が発出され、宣言初日、ふつうに無くなりそうだったトイレットペーパーを買おうとスーパーへ行ったら、ごっそり棚からトイレットペーパーが消えているという、我が家の軽い緊急事態も体験した週末。
みんな、必死に頑張って巣ごもりしようとしているんだ。

嬉しい提案(というか決定事項)に、揺れに揺れる私の心……………………畳み掛けるように、オットが甘い言葉を囁く。

「タブレットあったらさぁ、ゲームも大画面でできるだろうし、YouTubeとかも見られるし、ヨメ用だけじゃなくて、色々便利だと思うんだよね。それに俺、ヨメのらくがき好きなんだよなぁ。楽しいし。」

「風呂入ってヨ〇バシ行くぜよ!!!!!!!!!!!!」

新しい時代の幕開けであった。

優しい店員さんのおすすめもあり、すんなり決まって、早々と新しいタブレットを買ってきた我が家。

最初の簡単な設定をして、いよいよお絵かきアプリをインストール。
今回は専用のタッチペンも付いてきたので、それを使って描いてみることにした。

おぉぉぉぉぉぉめちゃくちゃ描きやすい!!!!!!
ふだんからこんなんしか描かないので、色味がどうとか細かい部分は全然気にならないし、なによりもペンがふつうのペン先と同じなので、かなり描きやすい。
力もいらないし、画面は大きくて見やすいし、何コレもう最高すぎる!!!!!!!

めちゃくちゃはしゃぐヨメを見て、オットがイイ顔で言ってきた。

「これでたくさん描けますね先生(ニッコリ)」

と、いうわけで、昨日はお昼に食べたけんちんうどんの小ネタを描きました。

いやほんとに発射されたのよごぼうが。
人参とこんにゃくと一緒に食べようと思ったら、そのふたつに押し出されてけっこうな飛距離だったのよ。

で、今朝はカップ麺を堪能するオットの何気ないワンシーンを。

もう今年はこんな感じでいきます。

と、いうわけで、我が家は今日もふたりでステイホームを楽しんでおります。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?